9

(2020.5.3) 随時追記可能性有り


9は完1と通常の2パターン


<<111(完1)(待無し)


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[簡易/上下簡易] 期待値:10.35

はい。

下画像の処理が『上下簡易』。上画像を覚えるだけでも大丈夫

↓↓↓妨害パターン↓↓↓

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⚠︎[簡易L] 期待値:10.27

組換え1連鎖目(画像の場合だと連鎖になる火ドロップの位置)が、1余りと同色でL字の待ちになる妨害。練習したては無視してもいいが、慣れてきたら避けてほしい妨害の1種。

着地の色によって回避ルートが面倒になるので、1余りを始点にするか予め意識して組むといいのでは


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[理想] 期待値:10.45

はい。

妨害パターンに記載してませんが、ダルマ落としになってる色と、4連鎖目が同じなら妨害になります。組み方に慣れてきたら自然と気付いてくるので、そこは追々意識してもらいまして

↓↓↓妨害パターン↓↓↓

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⚠︎[ダルマ1296] 期待値:10.42

ダルマと、ダルマに接した1余りが同色の場合の妨害。1/1296な上に期待値も言うほど下がらないので、組むときは無視してもらっても。慣れたら避ける意識で

蛇足ですけど、ダルマのどっちの色と同色でも妨害になります。そりゃそうね

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⚠︎[2連1296] 期待値:10.42

2連鎖目と、ダルマに接した1余りが同色の場合の妨害。これ割と妨害として気づかれないんですけど、上のダルマ1296と同じレベルの妨害です。さっきと同じで処理に慣れたら意識


<<通常(21)(余り有り)


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[簡易/上下簡易] 期待値:10.96

下画像の処理が『上下簡易』。

練習したては組換えに戸惑うやもしれませんけど、そこは頑張ってもらって。

慣れたら妨害にも目を通してください

↓↓↓妨害パターン↓↓↓

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⚠︎[簡易L] 期待値:10.87

完1の簡易Lで述べた説明と同じ。こちらは組換え1連鎖目を組んだときにはもう手遅れなので、1余りの色は必ず早目に処理。割愛しますけど、2連鎖目(画像の連鎖になる水)と同色でもダメだし、組換え3連鎖目(連鎖になる光)と同色でもダメです。勿論。1余りと同色はホント早目に処理で、はい


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[理想] 期待値:11.05

はじめに、定数処理始めたてはこれは無視して大丈夫です。簡易を先にマスターしてもらいまして

完1の理想のときにも述べたように、分かりきった妨害パターンは割愛してます

↓↓↓妨害パターン↓↓↓

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⚠︎[ダルマ1296] 期待値:11.02

完1のダルマ1296で述べた説明と同じ。ただこちらのほうは完1と違って組んだ後の回避はできないので、組む前に1余りと同色の位置を終点処理しておくとかなり楽

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⚠︎[2連1296] 期待値:11.01

完1の2連1296で述べた説明と同じ。こちらも同じく組んだ後の回避はできません


※※ちなみに※※

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[同色5組] 期待値:10.86

同色4組までは上記の処理でだいたいいけますけど、5組は少し違いまして

この形は同色16個まで処理可能です。17個目からは2色火力配置応用にシフトするほうが強い

16個の場合は、画像の場合だと右上の0連鎖横の火が4個消しになるってだけです。リーズナブル